ホーストレッキング│北海道 札幌近郊 石狩川に隣接する牧場です。一年を通してホーストレッキングが楽しめます。

フォトブログ「牧場の四季」

2008/07/30 (Wed)

石狩エンデュランス


押琴でエンデュランス馬術大会が開催決定!
石狩川を望み、競技に参加する事も観戦する事も出来ます。

単独騎乗に挑戦!


前日のチャレンジ40で駈足を満喫した翌日は、単独騎乗に挑戦!
野外騎乗が更に楽しくなります!

2008/07/24 (Thu)

夏の休日!

浮き草おいしいぃ〜!夏の空!
昨日は、雨でお仕事がお休みでした。今日は、久しぶりのお日様です。

2008/07/17 (Thu)

1泊2日馬の旅

今年は、騎乗時間や距離を延ばして更に馬三昧して頂こうと、1日目に当別の峠越えを目指して当別川を上流へ進みます。
途中から基線沿いにカントリーレストラン「アルファ」でゆっくりめの昼食をすませ、厚田シップのクラブハウスを目指し、いざ山越え。

あまりの暑さに人間も馬も給水を1箇所増やしての1日目の馬たびでしたが時折吹く風が爽やかで心地よく感じられました。

夕食のバーベキューは、やっぱり貝類が主役!!
りっぱなホタテや牡蠣、初めて見たツブ貝やホッキ貝に皆さんビックリ。
相変わらず「でかい」佐藤水産の名物おにぎりに再び盛り上がり、長い夜のはじまりでした。2次会は、2Fでワインとデザートで馬ばなしは、つきません。

2日目「今日も暑くなるぞー。」と涼しいうちにスタート。
海岸や砂丘を通り、河口大橋を渡りサーモンファクトリーを目指します。
昼食の海鮮重を堪能して頂き、午後にそなえましょう。

午後のコースは、石狩川左岸に移ります。石狩の風をいっぱいにうけ、馬の背まである牧草の中を駈足三昧。
最後に茨戸川を回り、途中の川で給水タイム。
チップとポンタが本領発揮!前足で水をかいて遊び放題でした。

給水後の記念撮影。
牧場へ無事到着。
2日間大変お疲れ様でした。
今後も更に楽しんで頂けます様、頑張ります!
ご感想・ご要望等ございましたらお知らせ下さい。
ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。

1泊2日馬の旅/ご挨拶


今年もお天気に恵まれ、恒例のイベント「1泊2日馬の旅」を開催する事が出来ました。ご参加頂きました皆様のお陰と心より感謝しております。今年は橋の工事などなどで予定しておりましたコースを変更して、それに合わせて更にバージョンアップにつとめました。日々、スーパーカブにまたがり、コースを確認・・・???山奥でつるに絡まりながら馬の道を整備・・・???しておきました。乞うご期待!!